住宅購入日記~10年で完済するぞ!~

スポンサーサイト


母屋取り壊し

昨日あたりから、義実家の母屋を壊し始めました。

梅雨時なので、天気が心配だったのですが幸い晴れが続いてます。

もう取り壊し終わって、分別して持っていくそうです。

それが終わったら、地盤調査。

地鎮祭をやるかと思ったんですが、なんとその地域では地鎮祭は冠婚葬祭に含まれるらしく、

もしやるとしたら、親戚&近所を呼び、建て前もセットでやる

という、妊婦には面倒くさい赤飯を炊くというオプションまでついてるので丁寧にお断りしました。

自分たちでやるしかないかな。

はぁ。

出鼻くじかれた感じです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

