住宅購入日記~10年で完済するぞ!~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期末賞与&ボーナス出ました!

待ちに待ったボーナス日です!

(ボーナスに頼るような生活はしていないつもりですが…)

そして、主人の期末賞与の日でもあります。

で、金額ですが…

主人  多分50万ちょい(まだ通帳記入に行ってないのでおおよそです)
私   412,000円

となりました。

さらに今月は、主人の会社は10日にボーナス、25日にお給料そして28日に期末賞与と3回もらえるそうなので、ウハウハ(笑)だそうです。

でも、今月は住宅の入金で600万ちょい出ていきました…

今年は貯蓄額変動(主に減少)が激しい年になりそうです。

主人のボーナスから   住宅返済に25万
私のボーナスから    貯金に15万
            子供たちに1万ずつ計2万(将来の学費のため)
            車の諸費用積立に5万
            保険支払積立に5万
            残りは貯金したり、おいしいものを食べたり


という感じでしょうか。

主人の期末賞与は、住宅関係の諸費用の支払いに使う予定なので手は付けません。

来月は次男の学資の支払があるけど、これは月々の積立から。

そして、来月生まれる3人目の学資もそろそろ考えなくては。。。

2014年1月復帰なので、それまでは主人のお給料で生活しないとです。

私も一応育休手当(?)は出ますが、ないつもりで貯金!

子供が中学に上がる7年間は少しでも貯められるように頑張ります!

スポンサーサイト

ピ~ンチ!

今月、食費・日用品費予算35000円なのですが、今日現在残12000円。

これで、7月12日まで乗り切らなくては…

出産予定日が7月17日なのであと3週間。

体調良くないとつい出来合いのものを買ってしまいます。

あとは、冷凍しておいてすぐに食べられるお刺身とか…

単価が必然的に高くなりますよね。

今日もお刺身とサラダの予定です。

楽してるよな~、と反省。

産後1か月は何もできないけど、それから頑張ろう。

あ、ボーナスまであと2日。

いくらもらえるか楽しみです♪

ボーナス♪

今日は主人のボーナス日です。

私は月末までなし。

今月はとってもいい月で、主人はボーナス・給料日・期末賞与と3回もらえます☆

でも、出産もあるし住宅費用の返済もあるので必要最低限以外は貯金する予定です。

とりあえず、ボーナス分は40万円。

そのうち、返済分が25万。

あとは、保険の積立とかかな。

私は産休中なので、ちょっと減額。

もらえるだけで感謝ですけどね。

12月は私は無い予定…

それに備えて貯めなくてはね。

母屋取り壊し

昨日あたりから、義実家の母屋を壊し始めました。

梅雨時なので、天気が心配だったのですが幸い晴れが続いてます。

もう取り壊し終わって、分別して持っていくそうです。

それが終わったら、地盤調査。

地鎮祭をやるかと思ったんですが、なんとその地域では地鎮祭は冠婚葬祭に含まれるらしく、

もしやるとしたら、親戚&近所を呼び、建て前もセットでやる

という、妊婦には面倒くさい赤飯を炊くというオプションまでついてるので丁寧にお断りしました。

自分たちでやるしかないかな。

はぁ。

出鼻くじかれた感じです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。