住宅購入日記~10年で完済するぞ!~



久しぶりの更新。

また1か月以上放置してしまいました(汗)

4月になり、子供たちも私たち夫婦も忙しく過ごしています。

マイホームの打合せの回数は減ったかな。

前みたいに毎週という感じではありません。

前回は、ドアの仕様の確認とか、土地の確認(主人の実家のため、私にはわかりません)などの細かい話が多くて疲れました…

とりあえず、電気の提案とかもされたけど『持ち帰って考えます』ということで。

実際に引っ越す予定は2年弱先の話なので、ぶっちゃけあれこれがつがつしていません。

あ、住宅ローンの件はめどが付きそうです。

なんと、向こうの両親が『義父の退職金、しばらく使う予定無いから、借用書書いて振込にしてくれればいいよー』という申し出がありました。

なので、その方向で検討中。

でも、さすがに今60の義両親に30年かけて返すわけにもいかないので(笑)10年くらいで返せればと思っています。

上の子が中学に入る前に返すのはさすがに厳しいから、高校入学までには!

さて、これから家の用事があるから、子供たちが帰ってくるまでの3時間を有効に使います☆


