住宅購入日記~10年で完済するぞ!~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯料金の価格にびっくり。

我が家はソフトバンクユーザーです。

ADSL50MもホワイトBBを利用。

で、そのBB代1886円を含めて、2台の料金が5815円でした。

いや、毎月7000円代だったんですよ。

なんでかな?と思ったら、迷惑メールのフィルター設定をちょっと変えました。

それで一気に迷惑メールがなくなったので、多分それが要因かな。

あとはBiglobeのほぼスマホの代金2000円弱で、合計約8000円です♪

通信費、もうちょっと安くしたいけどどうすればいいかな~?

そろそろ白ロムも含めて考えないとね。

スマホってあれこれ料金高いし、なんとかならないでしょうかね。。。

スポンサーサイト

あわわ。

また更新が空いてしまいました。。。

早いもので9月も下旬。

家の方は外壁の工事が終わったそうです。

お天気がいい日が多いから作業もよく進むのね。

写真を載せたいけど、いつもとり忘れ・・・orz

来月頭には一番楽しみにしていたキッチンが入ります!

こういう水回りは一番テンションあがりますね♪

基礎工事。

昨日はHMにて内装の打ち合わせをした後、建築予定の土地(実家だけど)を見てきました。

平屋の42坪。

ビニールテープ張ってるだけではさすがにイメージがわかず。。。

広いのか?広くないのか?よくわかりません。

今回の打ち合わせで、太陽光発電のメーカーを変更しました。

リクシルから確かドイツのメーカーに。

我が家の立地、海が近いんです。

あ、でも崖の上みたいな場所だから塩害の心配はあまりないんですけど念のため。

保証期間が長いのも魅力だったので、同じ価格で変更してもらいました☆


とりあえず、お産前の打ち合わせは今日が最後かな~。

7月末に上棟予定なので、その時に700万ちょい振込です。

あ~、あまりの金額の高さに感覚がマヒしてるわ。

ピ~ンチ!

今月、食費・日用品費予算35000円なのですが、今日現在残12000円。

これで、7月12日まで乗り切らなくては…

出産予定日が7月17日なのであと3週間。

体調良くないとつい出来合いのものを買ってしまいます。

あとは、冷凍しておいてすぐに食べられるお刺身とか…

単価が必然的に高くなりますよね。

今日もお刺身とサラダの予定です。

楽してるよな~、と反省。

産後1か月は何もできないけど、それから頑張ろう。

あ、ボーナスまであと2日。

いくらもらえるか楽しみです♪

母屋取り壊し

昨日あたりから、義実家の母屋を壊し始めました。

梅雨時なので、天気が心配だったのですが幸い晴れが続いてます。

もう取り壊し終わって、分別して持っていくそうです。

それが終わったら、地盤調査。

地鎮祭をやるかと思ったんですが、なんとその地域では地鎮祭は冠婚葬祭に含まれるらしく、

もしやるとしたら、親戚&近所を呼び、建て前もセットでやる

という、妊婦には面倒くさい赤飯を炊くというオプションまでついてるので丁寧にお断りしました。

自分たちでやるしかないかな。

はぁ。

出鼻くじかれた感じです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。